SSブログ

長女の部活応援に行き、パパ友と話す [育児]

平日休んで長女の部活の試合の応援に千葉まで行ってきました。

体育会系の部活で、みんな一生懸命に日本一を目指しています。
そのスポーツはマイナー競技で、プロがあったり先につながるわけでもありません。
しかも長女はマネージャーで試合に出るわけでもない笑

なのに何故わざわざ東京まで?笑

私自身大学の時はスキーを一生懸命やってました。もちろんプロがあったり先につながるわけでもありません。なのに、ものすごい時間とお金を投下していました。特に一、二年生の2年間は。

当然スキーとは全く関係のない仕事に就き、今に至ります。ですが、あの時間を他のことに使っていたら、と思うことはありません。直接は役に立ってないので何故と言われても分かりませんが、私にとっては大事な経験だったんです。

振り返ると楽しかったばかり、頑張っといて良かったと思うばかり。

長女の部活の試合を応援していると、一生懸命にやっている子らを見てあの頃の気持ちを思い出し、とても良い気分になるんです。

何につながるわけでもない、ただ自分が好きなことに時間を使った日々を思い出して。

そして、応援に行くと応援に来るパパさんたちと話せます。

わざわざ会社を休んで来る人たちですから、子どものことが大好きで、前向きな話しか出てきません。子どもたちの成長をみんなで喜ぶ、そんな感じです。これがまた気持ちいい。

良い気分になるために時間とお金を使う。

これはもう趣味の一環ですね。

もう少し、趣味を楽しみたいと思います。

しん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。