SSブログ

長女抜きで花火をする [育児]

2023-09-13T18:32:40.jpg2023-09-13T18:32:40.jpg夏がほぼ終わりましたね。

私は夏は苦手ですが、夏が終わるのは寂しいです。子どもたちが大きくなって一緒に遊ばない夏は夏らしいことを全然出来ずに過ぎていきます。
花火大会はちょっとだけ見に行きましたが、プールも海もキャンプも釣りも旅行も行かない夏。盆踊りも仕事で行けずでした。

夏っぽい事を全然していなくて、なんか寂しいな、と思っていました。
ある日、通りがかりにテキヤの商品を売るようなお店を見つけました。
小さい花火セットを衝動買いしました。

家の前でバケツに水を入れてやりました。

愛する妻と次女との3人です。

次女が小さかったときに花火でこうやって遊んでたなとか思い出に浸りながらやりました。最後に取っておいた線香花火を3人で同時にスタート。まず私のが、続いて妻と次女のが落ちてプチ花火イベントは終了。

普段は長女がいないことはあまり気になりませんが、こういうことをするとやっぱり家族が減った感があって何だか寂しいですね。

寂しさを感じる暇も無いくらい忙しく生きていきたいと思います!

しん

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。