SSブログ

長女の部活、最後の試合が終わりました [育児]

今日は長女の部活の最後の試合でした。
相手は伝統のある強豪校です。

トーナメント形式で負けたら終わり。
スタメンは緊張していました。
出だしは悪くなかったのですが、全くシュートが入らないままあれよあれよと30-0で一ピリを終えました。
二ピリでも硬さは変わらず。

初得点は交代で入った長女のスルーパスからでした。その後も入って行ってパスを受けてのレイアップ、味方が困って出したパスからミドルレンジで決めるなどしっかり試合に入っていました。

ボール運びで苦戦して取られるところもありましたが、しっかり役割はこなしたと思います。

ただ、結果は惨敗。
長女の部活はこれで引退です。

そして私のバスケの撮影も終わり。長女が中一で買った一眼レフ、6年使いました。最後の撮影だった今日も結局ろくな写真が撮れてなくてガッカリでした笑

そして、途中空白期間はあるものの、小2から関わっていた子どものバスケももう終わり。振り返るとあっという間ですね。

人生は一度きり。その時々は一生懸命やっていても思い出すのはほんの一部、振り返るとあっという間でしかありません。

頑張って良かったと思えた瞬間、こうしとけばよかったという瞬間、山ほど積み重ねても、結局はあっという間でしかない。

もうすぐ子どもたちが離れていく日がきます。その時にも同じように、あっという間だったなと思うのでしょう。

そんなことを考えながら帰りの車を運転しました。

これからは次女の大会の撮影です!もう少し楽しみは続きます!

しん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。