SSブログ

無線LAN中継機の導入! [買い物]

我が家は65m2の小さいマンションです。
玄関すぐの部屋の端っこに無線LANルーターを置いています。
狭いとはいえ壁も有り端から端までは遠いらしく、愛する妻がPCを使う辺りでは電波が弱い状況でした。

何とかならんのか!

と苦情が妻から出たので調べると、最近は無線LAN中継機なるものが出てますな。

コンセントタイプもあり、かなりコンパクト。電源だけでよく、配線不要です。
少し調べてコンセントタイプではないものでac対応のものを買いました。親機はまだac対応でなく、妻のPCもまだ対応してませんが、将来への投資です。





設定には少し手間取りましたが、繋がってからは家中どこでもアンテナ三本です。動画も全く途切れなくなりした。サクサクです。
IT機器への投資はQOLへの費用対効果が高いですね。
それだけ家でもネットしてるってことで、良いのかどうかはわかりませんが…

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0