SSブログ

全部中途半端やん! [育児]

今朝、バレーボールの話をしていました。

長女は学校の体育でソフトバレーボールをしているそうです。

クラスを4チームに分けて対抗戦をするんだとか。
バレーボールが上手い子が各チームのリーダーになるんだとか。
長女もリーダーに選ばれたそうです。特訓の甲斐あってまあまあ上手いらしいです。

しかし。

私、リーダーになんかなりたくなかった…一勝四敗やで?私より上手いNちゃんがリーダーのとこなんか四戦全勝。あーあ。一緒のチームのd君は「こんなチームで勝てるわけないやん!」とか泣いとったで。ホンマ嫌やわ…

なんだとか。また別の話になって。

私ってインドア系?アウトドア系?

うーん、どっちもやってるしなあ。半々ちゃう?バレーボールも陸上競技大会にも出るのにピアノもやってるし本読むの好きやし。バレーボール出来てアンタほどピアノ弾ける奴おらんやろ?

確かにおらんわ。でも、やってるけど全部中途半端やん!


話しているときはピアノはなかなかのもんやで、とフォローしましたが、後からじわじわきました。

鋭い気づき。
確かにそうだ。
何か運動が出来るわけでもなく、ピアノも入賞するレベルでもなく、勉強もトップではなく。

これって親の教育方針、リードのせいかも。

長女と一緒にどうしたらいいか考えたいと思います。

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0