SSブログ

長女の成長と父の意識改革 [育児]

長女が言いました。

9月から仲のいい子があまり学童に来なくなるらしいねん。私も学童に行かんと家で友達と遊びたい。

おお。ええんちゃうか?

母に話しました。

親のおらん家でこどもだけ集まらせたらあかんで。ウチの近所でお母さんが先生やった家があってな。いっつもおらんから、そこがたまり場になってしもてん。いつもたまってた子の1人がぐれてもーたの見ててん。

愛する妻に話しました。

やっぱりこどもだけで集まるのはまずい。特に親を知らん子はあかん。以前長女がお友達を誘ったらその子に「親のいない家に遊びに行ったらあかん」と断られたって言ってたし、相手も気を遣う。とあるお友達は公園で遊ぶよう言ってるらしい。

とのこと。お母さんはみなしっかりしてるなー。

私はまだまだです。いよいよ私も高学年モードに切り替えないといけません。

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0