SSブログ

大人の陸上部、大会出場! [やっていること]

image.jpeg

大人の陸上部、大会に出場してきました。兵庫マスターズ陸上競技大会、神戸市民なら誰もが知るユニバー記念競技場が会場です。

種目は100m、60mの二つ。

昨年夏から筋トレを始めていました。
元陸上部の友人に11月にマスターズに誘われました。面白そうだな、と軽く受けてみました。私は100m走の自己記録を覚えてません。
42歳の今、どの位で走れるのか興味もありました。

形から入る私はまずスパイクを買ってコンプレッションインナーを買って。
マスターズに選手登録、大会にエントリー。
ジムで早速トレーナーにメニューを相談して種目を追加して。

とまあ、色々やりました。

100mの結果は13秒87。

密かに目標にしていた13秒台はクリアしました!

かつ、同組に遅い人がいたのでビリにもならず。いやあ、良かった良かった。
スタート前の緊張感はやはり独特。アスリートクラブ?のムキムキ集団やママアスリート、86歳の100m走などなど、自分の知らない世界でした。楽しめました。

毎年出るか?と言われると、いや…ですが。(笑)

マスターズは5年刻みでクラスが変わります。
次はM45かなあ。

しん

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0