SSブログ

イケメン好き次女語録、モテないことに悩む [育児]

次女が最近言ってます。

次 私モテへんねんな…

パ そうなん?顔可愛いし勉強出来るし運動出来るしリーダーシップも取れるのに?

次 ああー、DM来ーへんかなー。

パ 誰か気になる人おるん?

次 いや、おらんけど。

パ 一生待っとけ笑

(これにかこつけて生活習慣直したろ)


待てよ?それ、もしかして性格がバレてんちゃう?ご飯終わった後皿洗わんとしれっと部屋に帰るとかダイエットするとか言いながら夜中にこっそりクッキー部屋で食べてるとかおやつ食べた皿をいつまでも部屋に置いてるとか机の上に消しカス貯めまくりとかがアカンのちゃうか?

次 そんなんバレへんやろ。分からんって。

パ いや、どっかで出てるんやって!多分男子たちはゆーてると思うで、アイツ可愛いねんけど皿洗わんしなーって。


また別の会話。

次 私のクラスにはイケメンおらんねんな…隣のクラスにはイケメン多いけど。

パ そうなんや。誰か気になる人おるん?

次 いや、誰ってのはないけど。

パ 男子と話したりしてるん?

次 話してるで!テストの点とか!

パ 特に話してる男子とかいるん?

次 いや、特に誰ってのはないけど。

パ そんなんでいきなりアプローチなんかされへんわ笑 誰かイケメンからDM来たらええな。


私には言いませんが気になる人はいるんでしょうね。素直に聞けばイケメンなら誰でも良くて特に誰が良いってのはないようです。自分に自信がないから特に誰ってのが無いと攻めていけないけどDM来たら付き合ってみたいとかかなと分析してますが、パパに全てを話すことはないと思うので分かりません笑
会って一週間で付き合って3ヶ月で別れた友だちが信じられんとか言ってるし、なかなか次女は恋愛に保守的です。

これからの人生で我が家にとっての一番のリスクは娘たちがショボい男に騙されて子どもを作ったのに離婚して実家である我が家に帰ってくること。これを避けるには本人に頑張ってもらうしかない。

学校の勉強は恋愛、パートナー探しについて教えてくれない。勉強ができて高給を得ても一人で生きていくより家族が、子どもがいた方が楽しい。共学の強みを活かして高校生のうちからどんどん経験を積んでほしいと思っています。

しん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。