SSブログ

新たな部下を迎え入れる [育児]

2022-11-02T17:38:50.JPGどうも。上司です。

久しぶりに出てきました、上司です。
新たな部下を迎え入れました。


イチゴ、カモミール、コリアンダー、イタリアンパセリ、ディルです。
真ん中辺で小さいのがワッサーってなってるのがカモミール。
カモミールの中にシュッと出てるのがディル。
手前の細い葉がコリアンダー。
そのさらに手前の小さいのがイタリアンパセリ。

イチゴ以外は種からやってます。

イタリアンに凝るとハーブ必須です。ハーブは高くてすぐ痛む。私の料理は月に一、二回。

コスパが低い。

てことでやってみました。
バジルはやってたことがありますがコスパが非常に高い。他のもいけるかなと。

ふといつも行く商店街でイチゴの苗が二百円で売ってるのを見つけ、即買いしてしまいました。

引っ越してから捨てられかけていたプランターを復活して植えました。
余ったところにハーブを植えようと。

コーナンで種を買いました。5種。

土 380円
プランターを手すりにかける金具 2200円
種 900円
水やり priceless

なんと3500円も使ってます。
ハーブは一パック170円くらい。
20回以上やらないと元が取れません。

種の期限は来年5月。余るので猫の額のような庭にも蒔きましたが、こちらは土が悪く期待はできません。

失敗か…

しん

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。