SSブログ

次女の生活が変わる。親は余韻に浸る。 [育児]

次女の部活引退で、高校受験へのギアが入りました。

最後の試合で肩を脱臼してしまったのです。
以前転んで脱臼しており、もう一度外したこともあり、3回目です。
一、二回目は整形外科には行ったものの骨には異常がないからということで様子見をしていたのですが、手術も視野に入れて有名な先生に診てもらいました。
MRIを撮って断面を見ながら説明してくれます。
上下に1本ずつあるはずの靭帯の一つが切れているようで100%再発すると言われました。

手術をすることに決め、手術自体は運動会後にしたものの、
本人も不安なようでバレーボールにも身が入りません。学校の成績は部活を頑張った中ではまあまあの結果を出しましたが、志望校に近づいたという程度で、安心できるものではありませんでした。
通っていた二つのスクールを両方とも辞めることにしました。

これからは塾です。たくさん勉強させてくれる塾に通い始めて自分の立ち位置を知り、先生から強く指導を受ける。根は真面目で素直な次女はすんなり受け入れてすっかり受験生モードです。この調子で進めば大丈夫でしょう。

ところで今は歌詞動画と言って写真や動画と歌を組み合わせて動画を作れるアプリが有ります。

親が撮った動画、写真を使って思い思いの動画を作っているようで、三つ見せてくれました。
それらが凄く心に響いて、何度も何度も見てしまいます。
特に、初心者で入ってきて、総体前の大会でのベスト8敗退を受けて監督がフォーメーションを変更したことによって試合に出られるようになり、最後の総体でも活躍した子が作った動画が最高でした。

三阪咲さんの「繋げ!」をバックに作った動画です。
https://youtu.be/KoQ-sC0zn1w

歌詞一部抜粋します。
--
あの日 何気なく始まった日々が
こんなにも大切になるとは 思っていなかったんだよ

嬉しかった ここまで来れて ほんとにありがとう

忘れられない涙も あの日の悔しさも全部 二度と味わえない軌跡になる

今、抱きしめて伝えたい みんなへの想いを

みんな大好きだよ
--

YouTubeで何度も聴いてしまいます。
親は余韻に浸る日々、次女は変わっていく生活。

この夏が終わるまではゆっくりと余韻に浸りたいと思います。

しん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。