SSブログ

お墓参りと犬島精錬所美術館 [育児]

2019-08-12T14:32:45.jpg2019-08-12T14:32:45.jpg2019-08-12T14:32:45.jpg2019-08-12T14:32:45.jpg2019-08-12T14:32:45.jpg2019-08-12T14:32:45.jpgお墓参りに行って来ました。
暑い[がまん顔]のと、愛する妻が夜遅いので、旅程を一捻りして夕方にお墓参りして晩御飯も食べて帰って来ることにしました。新幹線は高いけど自分の楽さを優先しました。
昼に岡山着後、まずはお昼ご飯とデザートを調達。
車を借りて車中で食べながら移動。宝伝港に車を停めて船で犬島へ。一時間に一本しかなくてギリギリになったので焦って向かいました。


犬島には100年ほど前に10年だけ運転した精錬所の跡地があり、美術館になってます。


船の待ち時間にフルーツゼリーを。フルーツの国、岡山ですから。


美術館、芸術祭は写真撮影禁止がほとんどだったのでこんなもんで。
ちょっと政治的なメッセージもある施設でした。

犬島にはこれしかないと思っていたら普通に住んでる人もいて驚きました。何でこんな辺鄙な島にまだ住んでるんだろうと不思議でした。

まだ行ってない島があるので次の墓参りで来たいと思います!

しん

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。