SSブログ

ママは用心深い [育児]

愛する妻が体調不良になった時、お見舞いということでらいでんという品種の赤肉メロンを買いました。
しかし熟してないのか、カチカチです。お見舞いですが、食べられません。
時々カチカチ度を確認していましたが、全然変わりません。お尻の方が少し柔らかくなるくらいが食べ頃だと思ってました。

日曜に外出している妻からラインが。

メロンを食べるから冷やしといて。

まだ固いと思うけど、もう四日とか経ってるし、いけるんかなあ、とか思いながら冷蔵庫に入れました。

妻が帰ってきて、切って食べると完璧な熟し加減。めっちゃ美味しかったです。

妻がお風呂に入っている間に子どもたちと話していました。

パパ ママすごいな。まだカチカチやと思ってたわ。


次女 ママな、最近用心深いねん。

パパ 用心深いって…

次女 昔、梨を置いといてダメにしてからしっかり見てるで。


家にある果物に対するママの様子の違いをチェックしてるんや…それにしても、用心深いって…

しん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。