SSブログ

会社の忘年会か、次女とのバスケコソ練か [育児]

明日は会社の忘年会です。
ですが、毎週金曜日は次女とのバスケコソ練と決めました。習い事と翌日の疲れとコートの関係で、金曜日しかないなと。
もちろん長女も来ます。長女の友だちも来ます。

さあどうする?

忘年会を諦めました。
会社の人とはいつでも飲みに行けます。
次女とのバスケコソ練は、1月末までの9回しかありません。雨が降ったらさらに減り、増えることは絶対にない。

バスケは技術のスポーツ。始めたばかりの今は練習すればするほど上手くなる。本人もやる気満々です。サポートしてあげないと!

進学予定の中学校には卓球、陸上、テニス、バレー、バスケしか体育系の部活がありません。バレーかバスケしかチームスポーツが無いんです。バレーは既にやっていて、まあまあです。バスケに入ってもそれなりのポジションを掴めるように、今は次女を鍛える時。バスケが好きになればもう一年あるので習い事を追加すれば仲の良い友だち次第でどちらにでも行ける。バスケでは今まで付き合いのなかったお友だちが増えました。みんな良い子です。このコミュニティに属し続けて欲しい。


公立中学では体育系に入るか入らないかでその後の人生が大きく変わる。
この2ヶ月が彼女の人生を決める、そう思って挑んでいます。

大袈裟ではなく。

しん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。