SSブログ

次女と二人で映画を観に行きました。 [育児]

ビールの美味しい季節ですねー。

この土日は、愛する妻が仕事、長女は部活&友達とプールでした。
久しぶりの次女との一対一です。

土曜日は学校のプール開放があり、友達と約束出来てなかった次女は行くのを渋ります。長女もそうでした。行ったら誰かがいて楽しいのは間違いない。辛かったら帰って来たら良いから、と強く勧めたら行きました。もう小五。父が付いて行くのはナシでしょう。私は自宅待機。予想通り、時間が終わるまで帰ってきませんでした。夜の盆踊りに行く約束も出来ました。一人家で待つのは寂しかったのですが、行かせて良かった。

盆踊りの帰りに迎えに行きました。
芦屋の花火大会で花火がちょうど上がりだした音が聞こえたので、近場の見えるところまで見に行きました。夏満喫です。

日曜は私はフットサルがあったんですが、12時過ぎに終わり。次女は妻の仕事場に行ってて、フットサルの後私がピックアップしました。
外をウロウロするのは自殺行為なので、プールか海か川か、インドアか。

海、プールは時間的に厳しいから無し、川は嫌だと。

ということで、次女と二人で映画を観てきました。妻の会社のカードで大人1100円。お得。

観たのは虹色デイズ。
原作は少女マンガで高校二年生の恋のお話。
映像は綺麗で、ストーリーも爽やか、音楽も良くて、自分が高校生だった頃を懐かしく思い出していました。思いのほか楽しめました。
お客さんは98%女子小中高生で、キスシーンで皆がざわつくのが微笑ましい(笑)。

次女の感想を聞いたら、恥ずかしそうな顔をして。

なんか皆積極的でびっくりした。
まりっぺに私が似てると思った。

だそう。まりっぺは自分の思いを素直に表現できない子です。わかるわー、と同意しながら帰路につきました。次女が大人になって気を遣ってくれたのか、私が次女の扱いにも慣れてきたのかはわかりませんが、楽しく過ごせました。
遊んでくれるうちはたくさん遊びたいと思います。

この夏もまだまだ一対一がありそうです!

しん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。