SSブログ

次女のバレーボール監督業務! [育児]

暑いですねー。
私は昨日までゴレンキューでした。
しかし。
平日は妻仕事、子ども学校部活習い事。
パパはヒマです。

で、火曜に次女のバレーボールの練習をしてきました。14:45-16:00!

早めに着いて体育館を開けると猛烈な暑さ…

ネットを準備していると子どもたちが集まってきました。

まずはサーブの練習。私もたくさん打ちます。

次にサーブレシーブの練習。練習した成果を存分に叩きつけます。出来るだけ皆に厳しい奴を。なかなか良い刺激になったようです。

続いて四対四でミニゲーム。

その後はセッターが弱いように見えたので、セッター固定でスパイク練習をしました。スパイカーがボールを投げて、セッターがトス、それを打つ。
1人四回くらいで終わり。

最後も四対四でミニゲームをして終了!

片付けて帰りました。

なかなか言うことを聞かないのもいて監督も難しい。しかし私でも小五レベルならなんとか相手が出来ますかね…

良い汗かいた!

行けませんでしたが、今日の練習が体育館での最後の練習。あとは来週木曜の練習試合、土曜に最終目標の試合です。楽しかったバレーボールももう終わりが見えてきました。また来年もやって欲しいな…
監督はヤだけど…

しん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。