SSブログ

三度目の腰痛で鍼を初体験! [トレーニング]

トレーニングで腰を痛めました。
実は三度目。
いつも同じ部位、右の大腰筋です。
大腰筋は骨盤の中にあるので指圧が届きません。二度目の時は整体に行ってみましたが、電気も届かず。スカッとは治りませんでした。

今回も整体を探して近所をウロウロしていたら鍼灸院を見つけました。なんとなく気になって、行ってみました。
ダンディな先生でした。

次の予約が入っているのに受けてくれました。
ささっと症状を説明して治療開始。
プスプス刺されます。
ちょっとびりっときますよー。
ビリビリ!イタタタ!
みたいな感じで十数本刺されました。
それじゃこのまま30分ね。
と放置。さ、抜きますよ、と抜かれるのも異物感あり。
二、三日で効いてきますから。
だそうで、本日四日目。整体より高いですが、格段に効きました。鍼、凄いです。
なかなか面白い体験でした。

ただ、残念ながらトレーニング禁止令が出たのでしばらく大人しくしてます。

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0