SSブログ

スポーツジムの変更! [トレーニング]

PJ40M、継続中です。
だいぶムキムキしてきて薄着になったこともあり、色んなところで聞かれます。

何のためにやってんの?
最終目標は何?


自分でも全くわかりません!
まあ良いんです。とにかく続けます。

続けるには環境が大事。最近、ゴールドジムに通うのがしんどくなってきました。平日の仕事帰りは寄れるのですが、九時から開く土日祝になかなか行けません。最近、24h営業のジムが自宅最寄駅に出来ました。会費はゴールドジムより安い、近い、24hなので週末朝一に行ける、新しいから設備がキレイ、帰りに電車に乗らないので家でシャワー浴びれる、日本中にあるジムを使えるので、出先でシャワーを浴びたくなったら浴びれる、繁華街にあるので終電乗り過ごした時も使える?(そんなん無いけど笑)。こりゃ。

と言うことで、ジムを替えました。

デメリットは、
ゴールドジムがあった繁華街に出なくなるので買い物等はわざわざそのために出ないといけないこと
→買い物自体は月に一、二回なので大きな問題は無し
ゴールドジムに通ってる俺、と言う自己満足感の喪失
→諦める
新たなジムは極めて普通なので、スーパー筋肉マンとかおらず、会話のネタ作りにならない
→実はこれが一番困る…(笑)お金と時間使ってネタが手に入らないのは…

元々ジムでは誰とも会話せずに黙々とやっていたので替わっても同じ。通いやすくなった分、回数を増やして頑張ります!

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0