SSブログ

事業のテコ入れ [ベランダで果樹]

IMG_4819.JPGアウトプットを増やし、業績をアップさせるために部下を雇いました。

新たな部下の名は太陽のいちご。
一気に二株です。

あ、部下と言っても仕事の話ではありません。バルコニーのガーデニングの話です。

もう4回目となる、北淡路カントリーガーデンへの我が家恒例秋の淡路島ツアー。
そのカントリーガーデンでイチゴの苗が一つ百円で売っていたのです。
イチゴは繁殖力が強く、栽培は容易でどんどん株が増えるとの噂は前から聞いていました。

我が家ではトマト栽培以来プランターが二つとも空いていました。土を入れ替えてからまだトマトだけしか育てていません。
ずっと勿体無いとは思っていたものの、何を入れるか決め切れず放置していました。

ところが、カントリーガーデンでこの太陽の苺の苗を売っているのを見た瞬間にビビッと来ました。
すぐに二株買おうと決めました。
どの株も元気いっぱい、周囲に力強くエネルギーを発散しています。
これから大きく成長出来るのが嬉しくてたまらない、と言ってるようでした。

じっくり見て、気が合いそうなのを持って帰って植え替えました。

この冬はプランターでできた苺が食べられますように。

しん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0