SSブログ

母の三回忌 [家事]

母の三回忌が終わりました。

丸2年誰も住んでいない家は、前日の雨もあってカビ臭くなっていました。ケチってエアコンを付けず、掃除機も古いままで掃除もままならない。扇風機も壊れかけのままで読経の間キイキイと音を立てていました。
住んでないから仕方ないとは言え、家がボロくなっていくのを見るのはやはり寂しいですね。

信仰心の薄い私は、これで法事は終わりのつもりです。納骨をすれば後は墓守のみ。
仏壇を移動させればいよいよ実家とも、高校卒業までの18年と、会社員になって長期出張から帰ってきた後に1年半を過ごした家ともお別れです。
まだまだ思い出の品物が山積み。

しっかり思い出を整理して、前に進んでいきたいと思います。

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0