SSブログ

エアカナダルージュ [育児]

バンクーバーにはエアカナダルージュを使いました。
関空ーバンクーバー直行便なのにダントツで安かったのです。お盆なのに大人一人子供二人で36万弱。
もっとかかると思っていたので目を疑いました。
はっきり覚えてませんが、全日空や日航より20万とか安かったのです。
私は羽田、成田の経由便はシンドイから嫌いです。背も高くないしご飯にもこだわらないし英語も話せる。マイルを上手く使うとかも苦手なので安全性以外の理由で
高い日本のエアラインにはあまり興味ありません。
安くて直行便なら選ばない理由が無いやん、と喜んで初めてエクスペディアを使って予約しました。
すると、いわゆるLCCより少し良い、という奴だったのです。座席指定とか何したら良いかとかよーわかりません。エクスペディアだと、これこれの便を予約しました、お金いくらをカードで落としました、以外の情報が全く入ってこない。スリッパとか歯ブラシとかありますか?と電話で聞いたら、アメニティは
全くない、と言う回答を頂き、やっと気づきました。

実際乗ってみたところは。
預ける荷物、一人23kgまで!
シートピッチが狭い!
ご飯付いてる!
ブランケット無料!
ディスプレイが無いけど持ち込んだiPhoneで映画観れる!
なんとイヤホン有料!
日本人CAはいないけど日本語の案内がある!
アルコール有料!

さすが完全なLCCとは違って押さえるところは押さえている。アメニティ持参、スリッパ持参、iPhone持参、と言うことで特に問題ありませんでした。

反省
イヤホン忘れた
座席指定を先に出来た?
首枕あると良いかも
往路はiPhone充電器を機内持ち込みにしてなかったので最後電池がなくなりそうだった

やっぱり関空直行便は帰りが楽。
次行く機会があったら反省を活かしてまた使います!

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0