SSブログ

久しぶりに単独育児二泊 [育児]

久しぶりに単独育児二泊でした。

日曜日の朝から火曜夕まで愛する妻が出張です。しかも月、火と参観日です。
こらアカン、と思ってましたが、聞き分けの良い長女が自分の参観日をパスして次女ののみ行くことに合意してくれました。最近長女の我慢度が上がってきており、順調に長女の長女化、次女の次女化が進んでいます。


後は外食でしのごうと思っていたら、妻が見かねて土曜に餃子を作って冷凍しておいてくれました。日曜日の夜は長女が夕ご飯を作ってくれるので、月曜朝、火曜朝を作れば何とかなる。

と言うことで土曜は午後次女とキッズプラザ大阪、日曜日は朝から二人を連れて海遊館と少しキツ目のスケジュールをトライしました。月曜日はやっぱりフラフラでしたが何とか起きて宅配の準備、ルンバの準備、子供たちとスケジュールの擦り合わせ、朝ごはんを乗り切り、定時でサッと帰ってお迎え、夜のご飯も無事完了。懸念の長女の勉強を進めさせてスッキリ就寝。
火曜も何とか朝ごはんを完了して出ました。
午後は参観日だったので午後休。楽勝でした。
参観日の後は公園で遊び。パパはもう不要かな、と言うタイミングで家に帰りました。携帯を持たせたので気楽なもんです。長女から予定変更について電話で聞かれたり、やはり携帯が便利なことを親子で実感中。

家で晩御飯を作って、5時過ぎに子供たちが帰ってくると、サッと机に座って勉強開始。
私も会社のメールをチェックしていたら妻帰宅。

何とか無事に終了しました。
たったの二日とはいえ、私がいないと回らない、という状況は結構なプレッシャーがありますね。いつもこのプレッシャーの中家庭を回してくれている妻に感謝です。

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0