SSブログ

次女の参観日 [育児]

今日は次女の参観日に行って来ました。

小2になりました。
昨年は三学期まで行けなかったので、早いうちに行けてよかった。

長女から、面白い先生だと聞いていたのですが、確かに面白い先生でした。

授業は繰り上がりのあるたし算の筆算。
ちょうど昨晩二人で問題集をやったばかりです。自信満々かと思いきや、案外手を上げるのが遅い。結構引っ込み思案な奴でした。ゆっくりながらちゃんとあげていたので一安心。積極性のせいか、当てられることはなし。
ただし、ちゃんと問題は解けていたようで、最後に出された練習問題はクラスで四番目に解き終わって先生の丸つけに並んでおり、きっちり正解をもらっていました。
そんな彼女の四月の目当ては、
がくしゅう
さんすうのひっさんをおぼえてはやくできるようになる
せいかつ
早ね早おきをして元気に学校へいく

です。筆算は順調なようです。早寝早起きを頑張ってもらいたい。

終わりの会では、ミニチェック係さんから朝の会の姿勢が良かった3人に選ばれて皆に拍手され、シールをもらっていました。
嬉しそうに笑っていました。

終わってすぐにピアノのレッスン、その後は晩ご飯作り。

現在出張中の愛する妻は今夜帰ってくるので、綺麗にして迎えたいと思います!

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0