SSブログ

14-15シーズンスキー総括 [育児]

寒い日が続いたのでふと思い出しました。今シーズンのスキーを総括したいと思います。

六甲山には13日。ハチハチ北には4日。
日数で言えば私が17、長女が16、次女が15、愛する妻は8日です。
六甲山は一回4100円位でしょうか。三人分とはいえ一回あたりの滞在時間が短くなってまあ微妙な感じです。上手くなってリフトの回数は逆に増えたので、計算上は元を取っていますが…

今シーズンは週末が天気に恵まれたので、雨で行けなかったのは2日。チェーンを巻いたのは2日だけでした。カーシェアリングにはホントお世話になってます。

技術的には。
長女が普通にパラレルになり、両足を揃えて止まれるようになりました。上半身はイマイチかっこ悪いんですが、カービングターンの質を上げればかっこもついて来るでしょう。
次女もボーゲンからパラレルに脱皮しつつあります。角に乗って曲げるのは上手いのですが、すごく足を開いて内足にたっぷり乗っているのでまだまだです。

来年次女が両足を揃えて止まれるようになればもうコーチもおしまいかなと。

ただ、今年も次女が行きたくないと泣いて行かなかった日がありました。手袋が安物で寒かったのと、ストックが短くてスケーティングしにくいのが嫌だったみたいです。長女はスキー大好きになってくれたので行こう行こうと言ってくれるのが嬉しいです。

来年も六甲山のシーズン券を買うかはちょっと悩ましいのですが、楽しくスキーを続けたいと思います!

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0