SSブログ

PJ40M、家への筋トレ移行 [トレーニング]

PJ40M、継続しています。

しかし段々ジムに通うのが面倒になってきました。
帰りに途中下車して45分くらい筋トレしてシャワーを浴びるのがルーチン。
1時間半位帰るのが遅れます。
折角早く帰って子供と遊べるのに筋トレして遊べなくなるのはどうなのか、と。
筋トレは日によって胸中心か背中中心にやっていて、胸中心の日がメニューが多く、こちらの方が特に遅くなります。もう少しメニューを減らしたい。

何か家で出来んかいな、とふと。

腕立て伏せってベンチプレスで言えば何キロだろか?早速体重計で腕立ての姿勢を取ってみると、40〜48キロ位をウロウロします。
おお、結構重いな。後20数キロ足せば十分ちゃうか?
何か良いウェイトになるものは…キョロキョロ。

あ、いた!


なあなあ、次女ちゃん、アンタ何キロ?

え?28キロ。

おお。
ちょっとさ、パパ腕立て伏せやるから肩に座ってくれる?


載せてやってみると、ジムの65キロベンチプレスよりは少し軽いもののなかなかの負荷。
数も数えてくれるので自動カウンター付きです。

と言うことで、一種目家でできるようになりました。

少しでも早く帰れるよう、自宅トレ種目を増やして行きたいと思います!

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0