SSブログ

ガスコンロの更新 [買い物]

IMG_1130.JPGガスコンロを更新しました!

入居の際にリフォームで入れ替えたガスコンロ。
当時はコスト重視だったので安々コンロでした。
鉄+塗装のため天板が錆びて穴が開き、見た目が見苦しかった上に、規制前だったので安全のためのセンサー類も最小限。引っ越しを考えてますが、引っ越し後には賃貸に出すつもり。
入居者に火事を起こされると困るし、住んでるマンションはIHに出来ないし、でガスコンロを更新することにしました。
住んだのは7年10ヶ月。ちょっと早いですが。
今時はコンロもネットで注文です。




価格コムにあるから簡単かと思いきや!

コンロはカタログが見にくいし、これだと思った商品は取扱店舗が一店しかなくて関東だけだし、関西のお店で見ると安く売ってる品番は型落ちでカタログが見つからないし、売ってる品物で選んで他店と比較しようにも選択肢がないし、工事込みの代金ってわかりづらいし。
便座と違ってなかなか難航しました。

なんとか品物を見つけて楽天で注文すると先にコンロを届けますとのこと。
木曜に届いた荷物は驚きの大きさ、かつ30kg。レンジに続いて大型の投資を実感します。
箱がでかくてPJ40Mで頑張っている私をもってしても一人では運べず、娘に手伝ってもらいました。
子どもが大きくなると助かります。
佐川急便のお兄ちゃんは一人で運んでましたが。

リビングのど真ん中に放置されていたコンロ君でしたが、土曜に男前の工事屋さんが来て、工事が終わりました。手際の良い工事はあっという間の20分ちょっとで終了です。良い工事屋さんでした。

今度のコンロは弟の勧めに沿ってセンサーたくさん高機能なものにしました。
鍋を置かずに火をつけようとすると「右コンロ、鍋を置いてください」とかしゃべってくれたりします。
すごい時代です。

イケメン工事屋さんいわく、「電池は前の機種に比べてなくなるのが早いんで気を付けてください」とのこと。
そりゃそうだわな。電池で動かすのは無理があるんじゃないかと。

ということでこれからは高機能を使いこなしてもらって、愛する妻に美味しい料理を作ってもらいます!
(お前が料理しろよ、とかいうツッコミは受け付けません)


しん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0