SSブログ

次女とアイススケート [育児]

次女のアイススケートです。

予告通りアイススケートに行きました。
行き先はポートアイランドスポーツセンター。夏はプール、冬はスケートが出来ます。

私はスケートは多分過去に1度やったことがある位。多分大学の頃か高校生。転んで痛かったのと、びちゃびちゃになって辛かったというくらいしか記憶にありません。誰と行ったかも覚えてません。もしかすると小さい頃に家族で行ったのかも。
大学生以降の冬はスキーばかりしていたのでスケートには縁がありませんでした。

そんな私の次女は浅田真央ちゃん好き。

午前中のスイミング1.5時間をこなした後でもやる気満々です。

スキー用に買ったヘルメットを持参しました。

親子セット券と貸し靴チケットを買って計2200円。
入ります。
靴はまあ普通にボロいです。
着替えコーナーがあり、靴履き替え。ロッカーは100円が返って来る奴です。

早速リンクに。二人ともヨボヨボです。

少し膝を曲げてやれば良いんですかね。よくわかりません。ハの字にして漕いでればまあ進みます。

次女はスキーでスケーティングをしてるので、フラフラしながらもまあ進みます。

ずっと手をつないでいるのでパパはしんどい。
しかも、コケそうになったら支えないといけないのですが、パパもヨボヨボなのでふたりで大騒ぎです。

次女は何度かコケながらも1人でゆっくりなら滑れるようになりました。

私はいつもの誉め殺しです。
ビデオ撮りにくいから壁から離れて滑ってくれとか厳しい要求を出して滑らせます。

5周くらいしてアイスを食べて終了ー。

次女はかなり楽しかったようです。

今日は朝はスイミングで昼はスケートでめっちゃ楽しかったー!

と言ってました。

寝る前に明日の午後何する?と聞くと。

明日もスケート行く!

だそうです。

と言うことで今日も今からスケート。愛する妻@道産子がマイシューズを持って参戦します。私はこけた時のために着替えを持って来ましたが、妻は小さいカバンにマイシューズだけ。コケるわけないやん、と余裕の態度です。パンツまで持って来た私とは全く異なる余裕ぶり。
一体どんなレベルなのか?!ビールマンスピンとかは出来ないらしいですが…

それでは行って来ます!

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0