SSブログ

最後の社会の神戸ノートの話 [育児]

2019-12-20T12:55:45.jpg2019-12-20T12:55:45.jpg神戸市の小学校では神戸ノートを使います。
中身はなんてことはない、科目別に作られただけのただのノートですが、表紙に神戸の風景写真が使われています。
中学校では使わない神戸ノート。

一昨日、次女からメッセージが届きました。


ふと、もう後3ヶ月で卒業だなと。

一冊使い切れないだろうと。


神戸出身の人は懐かしさを感じるという神戸ノート。

子どもたちの小学校卒業で、このノートを手にすることもなくなります。

もう2人が小学校を無事卒業するかと思うとちょっと感慨深いです。

私が子どもたちに教えられることはどんどん少なくなってきています。早く大人になって私の、妻の、知らないことを教えてもらあるようになってほしいな。

しん

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。