SSブログ

長女、練習試合でスリーポイントを決める [育児]

今日は練習試合でした。
コソ練していたスリーポイントを見られるかと思って見に行きました。

たくさん出させてもらいましたが、まあダメダメです。
ガードの癖に自陣で奪われて点取られるわ、味方が動かなくて出せないわ、無理して2人をかわしてるのにシュートしたら入らないわ。そしてスリーポイントも打ちません。まだ自信がないようで。全く評価できるところがない…そりゃCメンまで落ちるわ…

スリーポイント打ってみてほしいなあ。

お昼休憩後、午後の試合が始まる前にスリーポイントの練習をしてました。見ていたらなんと5本連続で入りました。

練習の終わり頃に近くに来たので呼びました。

パパ、何?

次出る時は、スリーポイント、打てよ。

わかった!


試合が始まりました。なかなかチャンスが巡ってきませんでしたが、来ました!

打ちました!

外しましたが、リングにはちゃんと当てました!悪くない!

直前の練習で5本連続で決めたところでまたチャンスが来ました!

迷わずに打ちました!

入りました!

その後はチャンスもなく、相変わらずスリーポイントを一回入れた以外は全くダメダメなままで終了。

でも嬉しかったです。

帰ってきてから話しました。

スリーポイント、決めたね。一日通して決まったのは3本だけで、そのうちの一本やな。
何本打った?

2本だけ。

おお、成功率50%やん!ステファンカリーを超えたな!(笑)
しかもチーム内の33%を決めたってことやん。
練習の成果が出たんかもな。また続けよう!

うん!

ダメダメなところはバスケがわからない私にはアドバイスが難しいのですが、スリーポイントの練習に付き合うのは出来ます。
ただ打ち続けるだけで上手くなるものなのか興味があります。既に1690本練習しています。部活のメンバーは絶対にこんなに打っていない。数ヶ月、付き合ってみようと思います。

しん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。