SSブログ

ロハスミーツ明石に行ってきました! [育児]

ロハスミーツ明石に行ってきました!

子どもたちがだんじりに友だちと午後から行き、愛する妻は仕事。
午前中は空いてるということで!

今年のGWはフェス三昧。
西宮は鳴尾浜の芝ふぇす、ポーアイのアート&てづくりバザール、みなとの森のアースデイ神戸。
そして今日はロハスミーツ明石です!

786D5BCD-32FB-432B-9FC5-6A557EEE8A67.jpeg

初めて行きました!明石駅を山側に出てすぐの明石城跡の中です。

3B4ED74C-F35B-4201-9919-A8D98794B630.jpegD0DA8F71-ECBF-45DE-AFC9-228092078B06.jpegBF66902F-5D65-4EBE-AFB6-E775C6A55093.jpeg

オシャレなカフェやらオシャレなグリーンの展示やらドライフラワーの販売やら。
次女はチョークアート。
見た瞬間に、やりたい!と言って始めました。

7CE6BBFE-164A-4E65-9BEA-EB0080BC445D.jpeg

出来たのは表札でした。もう今のマンションに住んで11年ですが我が家には表札がありませんでした。
愛する妻が欲しいって言ってたから!だそうで、素晴らしい。

驚いたのはタコ釣り。
300円なんですが。

36F4810E-C52F-4AD1-8E33-94DDF841FB73.jpegBEAFD402-7410-4419-B0FE-100BF7CE1679.jpeg

デカイ水槽に生きてるタコが。小さい子ども用の低い水槽には貝、蟹、シャコ、ヒトデ。もちろん全部生きてます!
大きい水槽にはタコのみならず、サメやら魚やら…さすが漁港…
これは他のフェスには無かったです!

休憩はパフェ。

E62627DE-72E9-4EC2-8D60-BFB3697DB05D.jpeg

お昼は徳島から来たというパン屋さん、カフェ初花さんのホットサンド!
写真撮り忘れたのですが、これ、めっちゃ美味しかったです!

4694B30C-C6CE-4710-8E0A-06EB54FB5BDC.jpegFA6C6C7D-36C9-4CF8-9076-6C725855C662.jpeg

明日は行けないので、これでフェス仕舞い。
最近のGWは旅行とだんじりでしたが、近場でも面白いイベントありますねー。
フェスアンテナ、しっかり立てておきたいと思います!

しん


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。