SSブログ

ヨーロッパサッカー一試合目! [やっていること]

2017-11-21T05:47:29.JPG2017-11-21T05:47:29.JPG初日はドイツでマインツ対ケルンの試合を観に行きました!

マインツはOPEL ARENA。
フランクフルトに15:15着、キックオフは15:30。
そう、後半だけです。
15:59発の電車に乗り、Mainz HBF16:25着。
ベンツのタクシーに乗って15ユーロで到着。
アレーナの周りは何もありません。畑を潰して建てたって感じです。

走って入ったら後半15分。
1-0でマインツがリードしてます。
目当てだった武藤選手はちゃんと出てました。前は出すのは全て武藤選手狙いと言ってもいいほどボールも集められています。信頼されている感じが伝わってきます。
程なく大迫選手も登場。
両方とも頑張ってました。大迫選手は必死に声を出しているにもかかわらずなかなかボールが出てきません。あれだとなかなかゴールは取れんですな…


OPEL ARENAは非常に観やすい良いスタジアムでした。指定席なのに勝手にデブなオヤジが座ってるのが困りましたが…

無事1-0でマインツが勝って試合は終わり、ショップで少しお買い物。スタジアムからは無料のバスで帰ります。結構離れたところに乗り場があり、めっちゃ寒い中歩いて移動。

すぐにバスには乗れて駅まで移動。少し待ち、18:33発。
フランクフルト空港に戻ってまた移動です。

ミラノに着いてホテル着はもう0時前。フラフラになりながらシャワーを浴びて寝ました。

しん

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。