SSブログ

懸垂ができるようになりました! [トレーニング]

2013年の夏からもう三年以上継続しているPJ40M。
大分ムキムキしてきているのに懸垂が出来ないのが悩みでした。やっぱり懸垂をバリバリ出来るとカッコいいですよね。

ゴールドジムではボディビルダーのビデオが流れてたりしたのですが、とあるビデオを見て、ん?と思うことがありました。
その日、家に帰ってからビデオで見たボディビルダーの背中と自分の背中を比べてみると、明らかに肩甲骨の間、僧帽筋の発達具合が異なることに気づきました。

そこで、僧帽筋を意識して筋トレし始めました。動作としては大差なく、意識の違いがほとんどです。

一ヶ月ほど経った最近、ふと懸垂をやってみると、驚くほど出来るようになってました。
前は頑張っても4,5回だったのに、余裕で14,15回です。
すごい!この歳で出来るようになったわ!

と思うとともに、もっと早くプロに相談しとけば良かったと反省。自己流でやるってやっぱり遠回りですね。

次の悩みは肩が大きくならないこと。
また問題を探して頑張ります!

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0