SSブログ

バスケ朝練の再開! [育児]

長女がバスケ部に入りました。
聞くと、新一年の人数が多過ぎて三年生の引退まで朝練が無いそうです。そらさみしい。私の認識では、バスケは技術のスポーツ。ボールを扱う技術は毎日少しでもやらないとなかなか上達しない。

と言うことで、久しぶりに長女とバスケ朝練をしました。ウチから一番近い公園に最近ゴールが出来たのです。家からゴールまで五分。近い!ゴールが空いてたのでシュートを少しやって、ドリブルの基礎練をやって、最後にシュートをもっかいやって。25分で帰宅、シャワー。

手帳を見直すと、長女一年の春、5月は週四で朝練に行ってました。この頃、長女は劇的に上手くなりました。
中一だけにもう友達と行く約束をしてきたので、今回はパパの出番はあまり無さそうです。チャンスがあったら一緒に行ってパパも上手くなってやろうと目論んでいます。

さ、メニュー組むぞ!

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0