SSブログ

長女のバレーボール大会 [育児]

順番逆ですが7月にバレーボール大会のお話。

神戸駅山の手のとある小学校に集合。初めて行く学校でした。最近統廃合して建てられたらしく、綺麗で設備充実です。
体育館で試合開始。

長女は2列目の右です。
去年は3列目だったのでちゃんと序列を上げています。
センターはエースで守備範囲が広いので、長女はほとんどボールを触りません(笑)。サーブもすぐ終わり、たまに来るサーブレシー
ブでは盛大にあさっての方向に飛ばし、と全然役に立ってません(笑)。しかし、センターとセッターの活躍で無事勝利。

2試合目は相手も強くて大接戦のシーソーゲーム。親も大興奮です。この試合でもサーブレシーブを盛大にあさっての方向に飛ばして
いましたが、相手に流れが傾きそうになった13点からサーブを5回連続で決めて大活躍!20-20まで行ったものの何とか流れを
押さえて相手のサーブミスで無事勝利!

見事に優勝です。

今年の長女は積極的です。厳しいのに頑張って手を出すのでミスは目立つものの、前向きなミス。
なのでポジティブに捉えるよう言い方に注意しています。

厳しいのを頑張ってチャレンジして半分でも拾えれば、どんどん変わって行ってくれると思います。

頑張れ、長女!

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0