SSブログ

電子ピアノ到着 [育児]

電子ピアノがとどきました。

しかし、一悶着が。

買おうとしている電子ピアノの値段を娘が言ったところ、先生に止められたそうです。

いわく、

そんなん要らん!もっと安いので十分!そんなん買うならアップライトの方が良い!

娘もすっかり弱気になって、

もう買わんでええわ、買うならこないだ弾いた少し重めのでええわ…


いやいや、違うんです。
買う目的はグランドピアノの重さで毎日練習することです。どんなに良いアップライトを買っても、グランドピアノの重さはないし、音が消せないから練習時間が限られる。
アップライトを買って、賞が取れなかったら、やっぱりグランドピアノでないとダメか、練習時間を増やすにはあの電子ピアノの方が良かったか、と必ず悔いが残る。

買うなら言って、と先生に言われてたそうで、先に買っちゃったのは悪かったんですが、先生に確認しても結論は変わらない。

と思って調べると、鍵盤の重さには色んな意見があるようですね。アップライトでも重くもできるようで。前向きな気持ちにさせてあげられなかったのは失敗でした。

我を通し過ぎたかな。頑張ってくれたらいいのですが。

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0