SSブログ

コンクール応援を諦める [育児]

パパです。

長女に喝を入れた後様子を見ていました。
相変わらずブツブツ言ってます。

テレビが観たい、本が読みたい、ピアノは嫌だ…

お前、喝を入れたばっかりやんけ…
一体何のためにコンクールまで出てんねんな…
精一杯やらんのならパパ見に行かないわ。

あ、そう…

特に反論もありません。
コンクールに応援に行くのは諦めました。
練習のフォローもしません。

そう宣言したら、さすがの長女も微妙な顔つきをしました。
が、売り言葉に買い言葉。

そこまで言うんやったら別に見にきてもらわんでもエエわ。

さっくり受け入れました。どうしてもパパの言うことを聞くのはイヤみたいです。

翌日、愛する妻が聞きました。

ホントにそれでエエの?

うん、良いわ…

負けずぎらいなところがあまり無い長女。どういう返事をしたのかわかってないようです。

コンクールで失敗したって言ったら思いっきり怒ってやろうかと思っているのですが、この場合は怒らないで励ます方が良いんでしょうか?
うーん。育児って難しい。

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0