SSブログ

いちごミルク! [育児]

photo1.jpgいちごミルクを作りました。
私が子供達を迎えに行く日で帰りにスーパーに寄りました。
いちご、さがほのかが一パック227円です。

おお。
一パック全て使ってもこの値段ならいける!

私は庶民の育ちなので一パック680円のあまおうとかでいちごミルクなんて贅沢はとても出来ません。

買って帰りました。
冷蔵庫を見ると痛みかけのさがほのかが一パック入ってました。次女が休んだ時に母が買ってくれてたようです。ありゃありゃ。

愛する妻が作ってくれてた晩御飯を用意してる間に長女が宿題をやってます。

お腹が空いてイライラしてきた次女と一緒にいちごミルクを作ります。
洗ってヘタを取って。
一パック終わって牛乳を入れます。

うーん。もう少し欲しいな…

まだ長女の宿題は終わりません。

よし。

二パック目にかかります。
洗ってヘタを取って。
牛乳を入れます。

おお。1リットル越えだ!

ワクワクしながらバーミックスでぐいーんとミキサー。いい色、いい匂いです!しかも1リットルも!

味見は次女です。宿題中の長女が怒ります。

ちょっと酸っぱい…

砂糖をザザッと足してぐいーんと。

ちょっと酸っぱい…

また砂糖をザザッと足してぐいーんと。

よし!

さあ晩御飯。

おっと、次女の食が進みませんよ。

どうしたの?

眠い…お腹いっぱい…

あら。いちごミルク飲まれへんで?

飲む…食べる…

あらら。こりゃ刺激が必要だ!

コップにいちごミルクを注いで見せます。早速少し目が開きました。

ご飯食べていちごミルク飲もう!一口食べたら一歩近づくでー。

わかった…パクパク。

早いッ!スタスタ。

パクパク。スタスタ。パクパク。スタスタ。

ゲホッゲホッ!

焦り過ぎやッ!

パクパク。スタスタ。

後はお皿に残ったグリーンピース三つや!

パクッ!

到着ー。

完食ー。

ゴクゴク〜。美味しい!

せやろー。よかったなー。

飲み切ったらすぐに妖怪ウォッチを踊り出しました。眠かったんちゃうんかい!

長女はまだご飯中。

あたしも飲むー!パクパク。

ゴクゴク〜。美味しい!

せやろー。よかったなー。

二パックも一気にやるのは初めてでした。
美味しかったし楽しかったー。


しん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0