SSブログ

日帰り北海道出張 [仕事]

久しぶりに仕事の話を。

今日は北海道出張。
冬型の気圧配置なので張り切ってホカホカ長T、タイツ、ニット帽に手袋で出ました。
朝7:30の神戸空港では「現地の気温はマイナス11℃です」とか言ってます。
着きました。
銀世界です。
空港、暑いです。
屋根の中をずっと通って電車へ。
電車の中、暑いです。
札幌着きました。
ホームとコンコース、寒っ!っと思ったのもつかの間、すぐ地下へ。ずっと地下を通って私の会社の支社へ。
すぐ着きました。
支社、暑いです。
昼御飯に行きました。ビルの裏手にまわり、ちょっと外に出て隣のビルの裏口へ。ビルの通路を通って地下のそばやへ。
そばや、暑いです。
いよいよ打ち合わせ。電車でお客様のビルの最寄り駅へ。
ビル直結です。
全く雪の上を歩きません。
お客様のビルの入り口には貼り紙が。

「ウォームビズを実施しています。」

別に白熱した議論なんかしてませんが、上着を脱いで袖を捲っても汗が出ます。

ちゃんとやりましょうよ、ウォームビズ。着込んで来たじゃないですか。

神戸空港へ往復するポートライナーが一番寒かった、不思議な出張でした。

帽子と手袋は神戸空港からずっと鞄の中でした。

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0