SSブログ

山食2 [パン]

今日は山食。今回は卵無しのレシピ。窯伸びしないという噂。
ま、でもイーストだから。

強力粉 420g はるゆたかブレンド
砂糖    18g  5%  喜界島粗糖
塩      5g  1.2%
バター   15g  4%  四つ葉無塩
水     250g 59%
イースト   3g  0.8% SAF青

晩こね、1h室温、野菜室11h。
分割丸めにベンチ30分。今回は型にオリーブオイルを筆で塗りました。
オーブンで40度、2時間半。
ようやく型から頭が出ました。

出してオーブン余熱を設定していたら次女が歌っています。
「できたー♪できたー♪」
む。
嫌な予感。
ちらっと見ると、膨らんだばかりの生パンをつついてしぼませています。
こらー!(T-T)

仕方なくもう一回発酵、プラス20分。
DSCF8921s.jpg
ようやくここまで。もう時間切れ。

焼成230度ハイブリッド石窯モードで10分、伸びて型から頭が出ているのを見て満足。
終了後、190度20分。この時型から頭が出ていないのにショック。
窯チヂミってやつですか。ま、いいか。
DSCF8922s.jpg
DSCF8924s.jpg
出来あがり。

お昼を外で食べるつもりがちょっと食べると美味しくて外食中止。
ムハムハと食べて今から人形劇を見に行きま~す。

しん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0