SSブログ

気合と体調 [仕事]

先週金曜、とうとう現場が始まりました。
私は設計です。私の現場が始まるというのは私の担当プロジェクトが製造ラインで私の担当部分が製造され始めたということ。
私より前段の設計部分がもたつき、だらだら~と遅れていたので現場担当もゆるゆるでした。始まったらいきなりピリピリで現場を回ってびっくりしました。
私もゆるゆるとずっと気分が乗らなかったのが刺激されて一気にギアが上がり、いきなりピリピリに変わりました。
人間っていうのはゆるゆるだとどんどん駄目になっていくようです。最近ダメダメな日々を過ごしていたのですがちょっとハリが出てきました。今年のテーマ「限界を上げてこの難局を乗り切る」にふさわしい高揚ぶり。
人間って簡単なものですね。

しかし長女はインフルエンザ、次女は39度5分の高熱。
朝の面倒から妻に見てもらい、母に助けに来てもらい。
なかなかワークライフバランスの達成には至りません。
現場はGWまで続きます。この二週間が大きな山場です。

しん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0